ライフィングコミット LINE公式アカウント
運気・運気アップ

【上級編】運気のレバレッジ効果とは?

運気をよりレバレッジをかけて上げていく方法について、少しお話してみたいと思います。

レバレッジとは、原義は「てこの作用」を表し、何らかの工夫によって力や倍率・効率をさらに高めることをいいます。

運気の基本とは?


運気を高める方法は、言葉で表現するのは簡単です。

運気の高め方
  •  他人を喜ばせる・感動させる
  •  他人の役に立つ
  •  他人の利益に貢献する
  •  他人の幸福や豊かさを後押しする

運気というと何やらスピリチュアル的な印象を受ける人もいるかもしれませんが、上記のこの運気の高め方というのは、ビジネスにおいても全く同じことです。

ビジネスとは必ず、誰かの役に立ったり、他人に何らかの価値やサービスを提供したり、あるいは相手の幸福と豊かさを応援するものです。それらを最も抽象的な言葉で、「他人を喜ばせる」と表現しているだけです。

他人の喜ばせ方の違いや種類が、ビジネスにおける職業・職種・役割の違いということになります。そしてその対価として、自分たちにも売上や利益が享受されます。

このやり取りをエネルギー保存則的な視点で見ると、相手に何らかのポジティブなエネルギーがきちんと伝わるから、その分、こちら側にもその反作用としてポジティブなエネルギーが返ってきます。

他人を喜ばせるからこそ、自分も富や対価を受け取れるし、幸せになれるというだけのことです。


人をだましたり、詐欺を働くのがどうして問題なのかというと、相手を不幸に陥れるからです。そしてまた、上記の作用・反作用の法則により、自分にも必ず負のスパイラルが戻ってきて、いずれ我が身にネガティブな事象が引き起こされたり、不運に見舞われます。

何事も人々からしてほしいと望むことは、人々にもその通りにしなさい。

新約聖書 マタイによる福音書 第7章12節

人を裁くな。自分が裁かれないためである。

あなた方が裁くその裁きで、自分も裁かれ、あなた方の量るその量りで、自分にも量りが与えられるであろう。

新約聖書 マタイによる福音書 第7章冒頭

こんな簡単な話なのですが、これがなぜか分かっていない人や実践できない人というのが、世の中には非常に多いものです。

より多くの被害や危害や不利益を相手や他人に対しもたらすと、因果応報、その分、大きな不幸と不運に自分が見舞われてしまうだけです。

運気のレバレッジのかけ方

自らの運気を高めたり、より豊かになりたい、幸福や豊かさを享受したいのであれば、「なるべく多くの人にできるだけ利益をもたらす」という一言に尽きます。

これには、自分自身の日々の精進や鍛錬等も必要ですが、それ以上に最も重要なことは、”継続”という言葉が最も適切なように思います。

継続して続けなければ、できるだけ多くの人をたくさん喜ばせるなんてことはできませんし、日々一歩一歩積み重ねるしかありません。この点において世の中のどんな人も、近道を望む気持ちは分かりますが、それはありません。

大きな富や豊かさを長く享受し続ける人というのは、その基本と実践と継続がきちんとできている人です。例外はありません。


ただ、こんな考え方もあるのかと、ひとつの運気のテクニックとして運気にレバレッジをかける方法をご紹介すると、以下のような法則が成り立ちます。

利他な人を育てると、運気にレバレッジがかかる

利他な人、他人の利益を尊重する人を育てたり、増やす努力をすると、その意識と努力によって、喜んだり利益を受け取る人が指数関数的に増えていくからです。

この感覚は複利効果に似ています。あるいは、ネットワークビジネスにおけるMLM(マルチレベルマーケティング)のように見える人もいるかもしれません。

複利効果とは、「元本という資本に利子がつき(ここだけを「単利」という)、その元本と利子を合わせた金額に対してさらに利子がつき、さらなる資本がどんどん増えていくこと」を言います。

最初の方での資本の増え方というのは微々たるものなのですが、時間が経つにつれてその増加速度(増加率)は、想像を絶するほど桁違いに増えていきます。文字通り、「雪だるま」です。


要は、自分一人だけで人を喜ばせるよりも、他人を喜ばせる人を増やして臨んだ方が、効果が絶大であるというだけのことです。答えを聞いてしまうと、とても単純な話に聞こえることでしょう。

しかし、現実に、その実践に真摯に取り組んだ人には、運気にレバレッジがかかります。これは、世間を冷静に見渡してみるとよく分かると思います。

優れた指導者とは、弟子や門下生、あるいは部下や社員の人たちに、感謝や他人を思いやることの大切さを真摯に説き続け、一生懸命に伝えます。

そして、その指導者には多くの人が集まり、教えを乞う人が現れ、利他の膨大なネットワークが形成されていきます。まさに運気のレバレッジがかかった状態になります。

そこから人々に対する幸福と繁栄が多少の波や変動の差はあれど、時間とともにどんどん広がっていくことは周知の事実ですし、想像に難くありません。


アファメーション例文

私は、他人の利益や幸福を真摯に追求する人たちを育てることにベストを尽くしている。私の教えを学び実践する人たちが世界を創造し、人々の生活が幸福でどんどん豊かになっていくのを目の当たりにすると、私の心はとても晴れやかで清々しい気持ちになる。

「コーチング・セッション」 受付中!!

「コーチング・セッション」とは、あなたと私が1:1で直接対面セッションを行い、スムーズに「ゴール設定」と「ゴール達成」を実現するための「マインドの上手な使い方」をお伝えするものです。

「オンライン・セッション」も承っております。

お申込はこちら